google-site-verification=E_2JcCwmzi871TBxXShvuVCSgTQvCf-rDOypZT_FOHA

AdvenTer

人生の変え方、少しでもあなたの人生の役に立てば

【人生逆転】失敗を成功につなげる6つの言葉

f:id:yaayuu09:20200406225116j:plain

失敗は前進の証

仕事でミスをした。

失恋をした。

投資で損をした。

 

人生には「失敗」と呼べる経験がたくさんあります。

人前で恥をかいたり、時には大きな損失を出すかもしれません。

 

しかし、その「失敗」こそ、自分が前進している証なのです。

挑戦をしないものに前進はありません。

 

前進をしていれば十中八九壁にぶつかります。

そこから逃げるか逃げないかで成功者と敗北者が分かれます。

 

あなたがその壁を超える足掛かりとなる言葉を送ります。

 

 

 

失敗は成功の元

1.いい経験(勉強)になった

失敗をするということは間違いに気付くということ

 

痛い思いをすればその経験は自分の血肉となり、

これからは自分を支える一部となります。

 

今日=あなたがこれからの人生で一番若い日です。

若いうちに気付けてよかったそう思えたら一歩前進です。

 

2.成功者は皆、大きな失敗を経験している

どんな成功者も人生の中で大きい失敗を経験しています。

逆に大きな失敗をすることが成功者になる条件になっています。

 

特に成功している投資家は大損を経験している方がほとんどです。

1000万円失って、一週間布団から出られなかった人も...

そこで泣き寝入りせずに這いがったからこそ、今があるのです。

 

3.明けない夜は無い

人生には波があります。

下に沈んでも耐えれば必ず上に上がります。

 

明けない夜は無い、辛い日々にも必ず終わりが来ます。

 

4.人は人、自分は自分

一度の失敗であなたのすべてを否定するような人がいます。

 

そんな評価を下すような奴はこちらから離れましょう。

会社の上司だったら、その企業に成長はありません。

捨ててしまってもあなたの人生にはプラスにしかなりません。

 

両親であったなら距離を取りましょう。

あなたが大きく成長して、結果を出してからまた会えればいいんです。

 

人は良くも悪くも環境に左右されます。

 


環境を選ぶ決断も時には必要なんです。

 

5.過ぎれば笑い話

大きな失敗程時間がたてばいい思い出になります。

 

今、小学校中学校のころの失敗を思い出してどう思いますか?

なんであんなことで死ぬほど悩んだのだろう。

どうしてあんな小さな社会に固執していたのだろうと思いませんか?

 

今の悩みを振り返ったときに

失敗をしてよかった。そう思えるくらい全力で這い上がってやりましょう。

 

6.人生一度きり

笑って過ごしても一生、泣いて過ごしても一生。

 

どうせ最後には体が動かなくなって、布団の上で天井しか見れない日々が来ます。

どうせいつかは死ぬんです。

 

悩んで、考えて、全力で動けるのは今だけです。

死ぬ前に後悔しない道を進んでいきましょう。